足立区の夫婦問題カウンセラーならご相談下さい。

足立区の夫婦問題カウンセラー
2018年10月30日

さすがは経験豊富な夫婦問題カウンセラーだと尊敬しました

熟年離婚が増えていることは承知していましたが、それは女から男に離婚を言い渡すものだと認識していて、まさか主人の方から離婚したいと切り出されるとは夢にも思っていませんでした。
最初は浮気でもしたのかと思いましたが、すでに夫婦関係はなかったので、それなら遊びの範囲で許すつもりで離婚したい原因を尋ねました。
すると浮気は結婚してから一度もしたことがないし、理由は言いたくないと何度聞いても同じ回答しか返ってこなくて、とにかく財産もきちんと半分にするから別れてくれの一点張りでした。
とても納得できなくて、誰かに相談したかったですが、このことが子供たちの耳に入るのも嫌だったので、しばらくは一人で悩みを抱え込んで頭がおかしくなりそうでした。
しかし、地元である中野に夫婦問題を相談できるリセットさんを見つけてすぐに電話をかけて概要を伝えると、丁寧に応対してくれて、すぐに事務所で詳しく相談に乗ってもらえることになりました。
そこで結婚する前から今までのことや、最近の主人の様子などいろいろなことを伝えて私の希望も全てお話しました。
第三者ということで、自分が思っていることを何でも話すことができて、それだけでもストレスを発散できましたが、さすがは離婚相談のプロだけあって、私が思いつかなった離婚の原因も探ってもらえて、夫婦相談カウンセラーさんの言う通りに主人と今後のことも含めて話し合いをすると、正直に私には言いにくい離婚したい理由も教えてくれて、私も主人の希望を受け入れることで、何とか離婚を阻止することができました。
きっとリセットさんに相談しなければ離婚になったし、離婚しなかったとしてもモヤモヤしながら夫婦生活を送ることになったので、上原先生には心より感謝しています。

夫婦問題カウンセラーに良い方法を教えてもらえて


実は前にも主人に浮気されたことがあって、その時も離婚寸前まで話が進みましたが、主人が誠心誠意謝ってくれたので、一度は許してあげることにしました。
その後は真っすぐ家にも帰ってくるようになって浮気を疑うこともありませんでしたが、私が仕事をはじめて隙を作ると、また浮気をしてしまいました。
もう離婚しかないと夫婦問題カウンセラーのお世話になりましたが、離婚をしなくても私が納得できる良い方法を教えてもらえて、リセットさんに相談に来て本当に良かったです。


PageTop